VOICE

お客様の声

行程が変わりやすい現場でしたが、柔軟かつ丁寧な対応をしていただきました。

2020.12.22

発注元 国土交通省中部地方整備局 飯田国道事務所管内
元請会社 建設コンサルタントK社様
業務内容 橋梁点検業務

過去の作業履歴から仕事を依頼。資器材の管理に好印象

弊社が初めてセイフラインズさんの存在を知ったのは、3~4年前のことになります。とある工事で担当することになった現場の作業履歴を調べていたところ、御社の名前(当時は社名変更前の「有限会社大一」)を見かけたのです。その後、別の現場でご一緒する機会があったのですが、そのときに資器材の管理をしっかりとされていたことがとても印象に残りました。ボロボロなものや汚れているもの、壊れているものなどがなく、「この会社は仕事に対して丁寧なのだな」と感じたため、御社に依頼させていただきました。

変更の多い現場でも事情を汲んで柔軟に対応

長野県内で橋の点検をしたときのことでした。複数の工事を同時に行ったため他の規制とバッティングしてしまったり、前段階の作業に応じて行程そのものがコロコロ変わってしまったり、他社の規制の指示に従わなくてはならなかったりと、セイフラインズさんにはいろいろとご迷惑をかけてしまうような現場でした。通常、このようにあまりにも変更が多いと難色を示す規制会社もあるのですが、セイフラインズさんは嫌な顔ひとつせず、その都度柔軟に対応していただきました。
結果として、規制撤去のみの作業をご依頼するかたちとなってしまいましたが、このときの対応で御社の人柄や仕事に対する思いがわかったような気がしました。

SCの存在を増やすことで、より安全な現場の仕切りを任せたい

今回の事例はもちろん無事故で、滞りなく終わらせていただきました。安全意識の高さと作業の丁寧さ、だからこそ実現する「無事故の現場」が御社の最大の品質だと思います。特に、現場を仕切るリーダーの存在(セイフティ・コントローラー)がとても頼もしかったです。安心して任せられるSCさんが増えることで、御社の信頼ももっと上がっていくことと思います。
より安全な現場のために、今後はスタッフさんの教育にもますますご尽力いただき、高度な安全意識と技術の向上を期待しています。

一覧に戻る

CONTACT

ご希望日程をお聞かせください!
即日回答いたします!

お電話でのお問い合わせ

0568-32-8191 (平日9:00-18:00)

メールでのお問い合わせ

今すぐ問い合わせる